体罰 無し 認定こども園 ちとせ学院 茨木市 ちとせ保育園 ニュース ちとせ學院

2017年11月18日土曜日 15時からの茨木市こども育成部 理事 課長の保護者への説明会において

法律に照らし合わせて体罰に当たる事象は確認出来なかったとのこと。

 

認定できるとは言えないとの言葉を獲得出来ました! と理解できる発言でした。やったー!

 

 

あくまでもAさんの主張に対して厳格かつ厳正に調査をさせていた結果、茨木市として法的に体罰に当たる事象は無く、

茨木市としても行政処分は行なっていませんとのことです。

茨木市もやるやんと感じました。

さすが!紳士的な茨木市と感じることが出来ました。

 

 

茨木市としても 毎日放送の取材に対して体罰が常態化しているとは話していないのに、放送局側が勝ってに体罰の常態化と放送されてしまったとの見解を示す。

毎日 こどもを預けていますので、そんなことは無く、毎日 楽しく遊んでこども達が帰って来ますから、無いと確信をしていました。

 

これは今回2017年11月15日茨木市ホームページにアップした保護者向けのアンケート結果を見ても明らかです。

氏名の記名をお願いしたアンケートにもかかわらず、1名だけ無記名での体罰事例の回答

しかしながら具体的な内容の記載がありません。

 

無記名での回答ですのでAさん本人の記載⁈との可能性もあり

Aさん以外は考えられないとの見解は全員一致でしだと思いました。 おそらく!

これは個人の個人的な見解による体罰との思い込みの可能性が非常に高い。。

 

 

非常に重要なポイントですが

もしもAさんが、体罰を受けていることが正しければ、(これは事実ではありませんが)

その体罰を受けている保育園に数ヶ月も通わせた?そんなことは普通の親はしないですよね。

 

もしも 体罰を受けている保育園に数ヶ月も通わせていれば、それこそ 親の虐待ではないかと考えられます。

茨木市に通報しなければなりませんね。

そうなるとAさんもお困りになりますので追及はしないことになりました。

 

茨木市こども育成部の理事の紳士的な対応に感謝です。

さすが!茨木市市民として嬉しく感じました。

皆さんにおきましては、本当に最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

感謝しています。

 

ちとせ学院の先生方

これからもますます頑張ってください。

応援をしています!

 

 

本日はちとせ学院の保護者として、茨木市市民として、説明会に参加して

実際にあったこと、感じたことをまとめました。

 

 

 

社会福祉法人秀幸福祉会認定 ちとせ學院の基本情報

〒567‐0806 大阪府茨木市庄2-7-35 
電話:072-626-2191 FAX:072-626-2192

乳児組0歳~3歳

幼児組3歳~6歳

エレメンタリースクール6歳~12歳

ちとせ学院について | 社会福祉法人秀幸福祉会 認定こども園 ちとせ學院

 

茨木市市役所

ホーム/茨木市

 

 

f:id:kennkouitiban:20171122060515j:image

 

xn--zck8ci9355b3j4b.net

 

xn--zck8ci9355b3j4b.net

 

xn--zck8ci9355b3j4b.net

 

 

xn--zck8ci9355b3j4b.net

 

関連記事は下記へ

http://kennkouitiban.hatenadiary.jp/entry/2017/11/20/225533

 

http://kennkouitiban.hatenadiary.com/entry/2017/09/05/200153

 

http://kennkouitiban.hatenadiary.jp/entry/2017/09/20/232436

 

ちとせ学院へのリンクは下です。

http://m1chitose.ec-net.jp/

 

 

熱中症対策のページも作りました。

http://kennkouitiban.hatenablog.com/entry/2018/06/08/200925

環境省のページです。

http://www.wbgt.env.go.jp/sp/

 

 

 

http://kennkouitiban.hatenablog.com/entry/2018/04/01/222908

おすすめ健康情報サイトは下記へ

https://xn--zck8ci9355b3j4b.net