ちとせ學院 体罰 無し 茨木市 ちとせ学院 ちとせ保育園 ニュース

2017年11月20日19時から開催における

茨木市こども育成部の説明会において

法的に体罰に当たる事象は確認出来なかったとのことです。

やっぱり体罰的事実は無かった。 そうだったんだ。

 

茨木市 こども育成部 岡理事 西川課長  からの説明会 弁護士立ち会いのもと行われました。

認定こども園ちとせ學院 2階ホームにおける 保護者への説明会において、法律に照らし合わせて体罰に当たる事象あるとは言えない。

また、常態化は無かったとの理解を全員で確認できました。良かった!

これはもともと分かっていたことですが

安心!

 

茨木市のホームページのアンケート結果に関しても1名体罰あったとの記載がありますが、これはAさんが無記名で記載したことが否定できない。(個人的にもそう思いますが、おそらく大多数の方がAさんかも Aさんだろう!と思ったのではないか! 皆さんそうでした。)

もしもAさん以外の方であれば、堂々と記名するはずですが、無記名とのこと。

これは無記名にしなければならない人

やはりAさん?って思ってしまいます。

 

茨木市としては、Aさんの一方的な苦情に基づいて 厳格に調査を行なったが、

行政指導および行政監査に当たる事象は見当たらず、行政指導および、行政監査は行なっていないとの心強いお話を聞き安心しました。

 

茨木市の指導監査課の方も監査をしていないので、行政的には無罪を勝ち取ったことになります!

 

もしも、問題があれば行政として処分を行いますので・・・

役所用語を理解するとこのような感じになります。

 

茨木市としても反省の意味を込めて体罰

との記載しているブログやホームページの削除に全面的に協力するとのこと

これは、行政としてはとてもとても珍しいことで非常に嬉しいです。

 

茨木市こども育成部 理事の紳士的な反省には感謝感謝です。

みんな、茨木市にも紳士的だと思いました。

茨木市市民としてはすごく嬉しくなりました。

茨木市行政としてはホームページ上に書けることと書けないこともありますので、行政として書けることのみ記載してもらうことになりました。

でもでも、本当に良かったとの思います。

茨木市こども育成部の理事および課長においてきちんと正直に話して頂き嬉しかったです。

 

理事長さん園長先生をはじめ、

普段の先生方の平素におけるこども達への対応を見ていると安心します。

 

これからも、こども達のためにぜひぜひ頑張って頂きたいです。

 

今回はひとりの親としての個人的な感想および実際に聞いたことを記載させて頂きました。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

社会福祉法人 秀幸福祉会 認定こども園 ちとせ學院 基本情報

〒567‐0806 大阪府茨木市庄2-7-35 
電話:072-626-2191 FAX:072-626-2192

 

ちとせ学院について | 社会福祉法人秀幸福祉会 認定こども園 ちとせ學院

 

茨木市役所

ホーム/茨木市

 

 

おすすめサイト情報

xn--zck8ci9355b3j4b.net

 

xn--zck8ci9355b3j4b.net

 

xn--zck8ci9355b3j4b.net

xn--zck8ci9355b3j4b.net

 

 

 

 

 

http://kennkouitiban.hatenadiary.com/entry/2017/09/05/200153

 

http://kennkouitiban.hatenadiary.jp/entry/2017/09/20/232436

ちとせ学院へのリンクは下です。

http://m1chitose.ec-net.jp/

おすすめ健康情報サイト

https://xn--zck8ci9355b3j4b.net

https://スマホ薬局.net/赤ちゃん日焼け止め%E3%80%80虫よけ%E3%80%80あかちゃんがかか/