本日のちとせ学院 ちとせ學院 茨木市 クチコミ 口コミ 評判 認定こども園

本日子供が、認定こども園ちとせ学院へ

楽しく通いました。

元気な大きな声で、行って来まーす(^^)

 

今日は 桜餅みたいな和菓子を食べたー

どんな味やったの?

→美味しかったって、そらそうやろ!

 和菓子やからと思いつつ、

あとは?

折り紙をしたよ!

何作ったの?

→パックンチョだよ!

パックンチョ⁇⁇何?

みどり色のパックンチョだよー

うーんなんだろう

まさか!チョコレートのお菓子?

 

くちばしがたの折り紙のことでした。

先生が優しく教えてくれから^ - ^

できたよ!

楽しく先生と遊んで学べたみたいです。

 

今回の折り紙もお仕事といいますかモンテッソーリ教育では堅苦しいかもしれませんが、一般的な遊びと捉える内容のことをお仕事とと言います。

このお仕事は大人で言うワーキングと一緒の意味です。

子供が教材に触れることで、集中力がつきます。

また欲求が満たされて、心が落ち着いて人格形成が進んでいきます。

◻︎なぜ?お仕事?

単に遊ぶだけではなく、子供の内面ではすごく深い意味があります。

内面が鍛えられると言う意味があるのでお仕事と言う表現を使っています。

また、お仕事は手を使うものが多く、

今回の折り紙も 手を動かすことによって脳が鍛えられます。

脳の発達にはすごく いいことです。

 

これは上級心理カウンセラーとしてもお勧めの遊びです。

今日先生にふたつくくりの髪にしてもらい、ご機嫌で帰って来ました。

 

 http://kennkouitiban.hatenadiary.jp/entry/2017/11/20/225533

おすすめ健康情報サイトは下記へ

https://xn--zck8ci9355b3j4b.net

 

産後ダイエットのおすすめ情報はこちら

https://スマホ薬局.net/青汁ダイエット産後%E3%80%80口コミで評判!産後の忙し/

 

赤ちゃん 乳児 はちみつの危険性

ボツリヌス症 解説サイト

https://xn--zck8ci9355b3j4b.net/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%25E3%2580%2580%E4%B9%B3%E5%85%90%25E3%2580%2580%E3%81%AF%E3%81%A1%E3%81%BF%E3%81%A4%25E3%2580%2580%E5%8D%B1%E9%99%BA%25E3%2580%2580%E3%83%9C%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%8C%E3%82%B9%E7%97%87/