ちとせ学院 ちとせ學院 茨木市 クチコミ 口コミ 評判にお答えします。

認定こども園ちとせ學院とは

社会福祉法人   秀幸福祉会が運営する大阪府茨木市にある認定こども園のことです。

 

ここの保育園の先生はめちゃくちゃ優しくて人気があります。

子供は先生のことを大好きとよく言います。

ちとせの学院の方針はモンテッソーリ教育です。

これは子供に一生懸命教え込むのではなく、子供の持つ内面的な欲求を満たすために、子供が自分で考え、選択して自立して行く環境を整えて行くこと。

これこそがモンテッソーリ教育の大切な考えなのです。

一見、子供の自立を促すというと厳しいイメージを持たれるかもしれませんが、

そんなことはまったくありません。

意外かもしれませんが、

子供たちをあたたかく 見守ってくれています。

これはすごく親として分かります。

だから子供たちも伸び伸び育っています。

また、先生達はモンテッソーリ教育のプロなんです。

モンテッソーリ教育のディプロマ取得者が各クラスにいるので、安心してモンテッソーリ教育が受けることが出来ます。

保育士さんだけでも集めるのが大変な時代にディプロマ取得者を各クラスに配置するのは素敵なことで熱い想いが伝わって来ます。

メラメラ!? ジワジワ? 表現が難しい。ボキャブラリーなくて恥ずかしい(^^)

 

あと

ちとせ学院ではお仕事があります。

これは一般的な保育園ではお遊びと言われるものです。

単なる遊びではなく、真剣に集中して行います。

嬉しい事にお片づけも真剣に集中してしてくれます!

これには驚き‼️

私は小さい時にできたかというと?です。

 詳しくは下記をクリック

認定こども園ちとせ學院のホームページへリンクします。

http://m1chitose.ec-net.jp/

 

http://kennkouitiban.hatenadiary.jp/entry/2017/11/20/225533

 

http://kennkouitiban.hatenadiary.jp/entry/2017/11/20/233129

おすすめ健康情報は下記へ

https://xn--zck8ci9355b3j4b.net